ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度自転車マイレージモニターの募集について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境保全課 > 令和3年度自転車マイレージモニターの募集について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

令和3年度自転車マイレージモニターを募集します!

自転車マイレージは、環境・健康・経済にやさしい取組です。
どれくらい環境と健康にいいのか、距離計を使って調べてみませんか?

取組内容

自転車に距離計を取り付け、一週間に8km以上の距離を車から自転車に乗り換えて走行し、毎月の走行距離を「記録簿」に記録

※令和3年4月から令和4年3月までの間に3ヶ月以上取り組む必要があります。

記録簿 [Excelファイル/127KB]     記録簿 [PDFファイル/250KB]

申込方法

環境保全課の窓口、電話またはメールで受け付け

※先着50人

電話:0897-65-1512  メール:hozen@city.niihama.lg.jp

モニター参加特典

・距離計の進呈(モニター登録時)

・あかがねポイントを300ポイント(新規の場合は500ポイント)

※あかがねポイントは、記録用紙の提出時に進呈します。

新居浜あかがねポイントって?

 新居浜あかがねポイントとは、「銅(あかがね)の町・新居浜」を元気にするために生まれた本市専用の地域ポイントです。
市加盟店での買い物金額100 円ごとに1ポイントをもらえ、本市が実施する事業への参加によってもポイントがもらえます。

 たまったポイントは加盟店での買い物などの際に、1ポイント=1円として利用できます。ポイントの流通を通じて、地域経済の活性化(地元のお金を地元で消費!)、地域コミュニティの活性化(エリア住民の動きを活発に!)を促進することを目的としています。

あかがねポイントポイントイメージ

詳しくは「こちら」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)