ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みどりのカーテンフォトコンテストを開催します

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境保全課 > みどりのカーテンフォトコンテストを開催します

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月30日更新
<外部リンク>

みどりのカーテンで夏を快適に

 みどりのカーテンとは、ゴーヤなどのツル性植物をカーテン状に育成したものです。見た目が涼しげなだけでなく、日射を遮り、放射熱を防ぐことで、夏の節電やCO₂削減に効果があると言われています。

 地球温暖化抑制と省エネのため、みどりのカーテンを作ってみませんか?

2  2  3

みどりのカーテンフォトコンテストを開催します

 家庭でできる省エネ対策として、みどりのカーテンの普及を目的にフォトコンテストを開催します。

 みどりのカーテンを作って、ご家族や職場でフォトコンテストに応募してみませんか。

 応募者全員に、あかがねポイントを500ポイント進呈します!

 みどりのカーテンフォトコンテスト開催案内 [PDFファイル/712KB]

応募資格

 市内在住の方であること。

 ※令和2年度に新居浜市内に設置したみどりのカーテンであること。植物の種類やカーテンの大きさは問いません。

応募方法

 応募用紙に必要事項を記入し、応募写真と一緒に環境保全課まで提出してください。

 応募は、環境保全課の窓口、郵送又はメールで受け付けます。

 写真サイズは、L版(8.9×12.7cm)程度としてください。

 メールで提出する場合、ファイル形式はJPEG、GIF、PNGのいずれかで、容量は9メガバイト以下にしてください。

 作品として応募できる写真は、一つのみどりのカーテンにつき、1枚までです。

応募用紙

 応募用紙は、市役所2階の環境保全課で配布しています。

 また、下記からダウンロードできます。

 応募用紙 [Excelファイル/31KB]  応募用紙 [PDFファイル/120KB]

応募締切

 令和2年9月30日(水)

   窓口又はメールの場合 : 17時15分まで

   郵送の場合:9月30日必着

審査

 応募書類をもとに審査を行い、最優秀賞作品(1点)、優秀賞作品(2点)を決定します。

 受賞者には、環境保全課から直接ご連絡します。審査結果は、ホームページ等に掲載します。

賞品

 あかがねポイントを進呈します。

 あかがねポイントについてはこちら

   最優秀賞(1名):2,000ポイント分

  優秀賞  (2名):1,000ポイント分

  参加賞 (全員):500ポイント分 

応募上の注意

 応募書類は返却できません。

 応募の際にいただいた個人情報は、当コンテストの目的以外に使用しません。

 写真やコメントは、市政だよりやホームページ等で紹介させていただくことがあります。

 郵送又はメールで提出された場合は、電話等で受付完了のご連絡をします。提出から1週間が経っても連絡がない場合は、お手数ですが、環境保全課までお問合せいただきますようお願いします。
 

新居浜あかがねポイントって?

 新居浜あかがねポイントとは、「銅(あかがね)の町・新居浜」を元気にするために生まれた本市専用の地域ポイントです。
市加盟店での買い物金額100 円ごとに1ポイントをもらえ、本市が実施する事業への参加によってもポイントがもらえます。

 たまったポイントは加盟店での買い物などの際に、1ポイント=1円として利用できます。ポイントの流通を通じて、地域経済の活性化(地元のお金を地元で消費!)、地域コミュニティの活性化(エリア住民の動きを活発に!)を促進することを目的としています。

あかがねポイントポイントイメージ

詳しくは「こちら」

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)