ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 人権擁護課 > 2015ふれ愛フェスタ~ハートFULL新居浜~を開催しました!

2015ふれ愛フェスタ~ハートFULL新居浜~を開催しました!

平成27年12月12日土曜日に2015ふれ愛フェスタ~ハートFULL新居浜~を開催しました。

オープニング  グレース第二幼稚園による和太鼓演奏

1 創作太鼓

2 グレース第二幼稚園園歌

グレース第二幼稚園 和太鼓演奏その1 グレース第二幼稚園 和太鼓演奏その2

オープニングでは、グレース第二幼稚園の園児たちが、すばらしい和太鼓演奏を披露してくれました。
一生懸命演奏する姿に、会場からは大きな拍手がおこりました。

「人権かるた」優秀作品表彰式

人権かるた表彰式その1人権かるた表彰式その2

 「人権かるた」優秀作品の表彰式では、35名の小、中学生が出席し、市長から表彰状をうけとりました。また、ステージには新居浜まちゅりも登場し、表彰者をお迎えしました。

手話サークル「たけのこ」による手話コンサート

1 切手のないおくりもの

2 野に咲く花のように

3 愛顔は君のためにある(愛顔つなぐえひめ国体イメージソング)

手話コンサートその1手話コンサートその2

手話サークル「たけのこ」の皆さんには、手話コンサートを披露していただきました。3曲目の「愛顔は君のためにある」のときには、みきゃんも応援にかけつけ、ステージを盛り上げました。

劇団はぢめました。による人権啓発劇「ロイヤルミルクティーはHOTで」

劇団はぢめました。その1劇団はぢめました。その2

「もしも、10年前に宇宙人が地球に来て友好関係を築いていたら・・・・」

先入観や偏見にとらわれることなく、お互いの文化を理解し、尊重し合うことがよりよい社会を築いていけることを、地球人と宇宙人の交流に例えて上演しました。

講演 「夢と絆」  講師 蓮池薫

 蓮池薫さん講演会

午後からは、北朝鮮拉致被害者で、現在新潟産業大学経済学部准教授の蓮池薫さんによる講演が行われました。

展示ブース

 展示ブースその1すいよう作業所ゆいねっと

展示ブースでは、福祉団体による手作りクッキーや小物の販売が行われました。

人権擁護委員人権まもるくんその1

人権擁護委員のコーナーでは、啓発グッズの配布をおこないました。

人KENまもるくん、人KENあゆみちゃんもイベントに参加しました。


このページのトップへ