ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企業総務課(お客様センター) > 水道事業ガイドラインの業務指標

水道事業ガイドラインの業務指標

◆水道事業ガイドラインの業務指標を算出しました。(平成26年度版)

平成28年3月

新居浜市水道局は、事業の効率的な運営に役立てるため、「水道事業ガイドライン」に基づいた平成26年度業務指標を算出しました。これとあわせて、平成24年度、平成25年度の算出結果をお知らせします。

 「水道事業ガイドライン」は、水道事業の業務について業務指標を用いて定量化することにより、水道サービスの向上と事業の効率化を図るため、平成17年1月に(社)日本水道協会が全国統一の規格で制定したものです。

この業務指標は、

「安心(22項目)」

「安定(33項目)」

「持続(49項目)」

「環境( 7項目)」

「管理(24項目)」

「国際( 2項目)」

の6つの分野からなり、137項目すべてが本市の実情に合致するものではありませんが、平成22年6月に策定いたしました本市水道事業の中長期的な基本計画であります『新居浜市水道ビジョン』における管理指標等として、活用していきたいと考えております。

平成26年度水道事業ガイドライン業務指標 [PDFファイル/3.59MB] 

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ