ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜警察署「夏の交通安全運動」について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 危機管理課 > 新居浜警察署「夏の交通安全運動」について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月21日更新
<外部リンク>
 新居浜市内では、今年に入り、2月16日と7月7日に交通死亡事故が発生しています。
 悲惨な交通事故がこれ以上発生することのないよう、新居浜警察署では7月20日(火曜日)から7月31日(土曜日)までの間、「夏の交通安全運動」を実施しています。このほか、7月25日(日曜日)には、「安全・安心ふれあいフェア」を開催します。
 市民の皆さんにおかれましては、交通事故を防止するため、一人ひとりが強い意識をもって行動していただきますようお願いします。

交通事故を防止するために

ドライバーの皆さんへ

 ○ 横断歩道に接近すれば減速し、安全運転を徹底しましょう。
 ○ 横断歩行者を見たら一時停止を徹底しましょう。

歩行者の皆さんへ

 ○ 外出する時は反射材を着用し、遠回りでも横断歩道を渡りましょう。
 ○ 横断時には右左をしっかり確認しましょう。
 ○ 横断旗を活用するか、ドライバーとのアイコンタクトによる意思疎通を図りましょう。

安全・安心ふれあいフェアについて

日時

 令和3年7月25日(日曜日) 13時から16時まで

場所

 イオン新居浜店 1階北側A出入口周辺

内容

 ○ 白バイ、パトカー展示
 ○ 交通教室(14時から16時まで)
 ○ 防災広報、防犯教室ほか