ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

交通安全母の会

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 危機管理課 > 交通安全母の会

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年8月31日更新
<外部リンク>
 「交通安全は家庭から」を合言葉に、家庭から交通犠牲者、違反者を出さないために、母親が中心となってお互いに手を取り合い、正しい交通ルールとモラルの習慣化を図っています。

愛媛県交通安全母の会連合会

 愛媛県内を5地区(西条、今治、松山、八幡浜、宇和島)に分け、各市町ごとに連合会を設置しています。

新居浜市交通安全母の会連合会

 西条地区に所属し、新居浜市に居住する母親を対象として組織されており、相互の連携を深め、一体となって地域における母親の交通安全運動の強化充実を図り、もって交通事故のない明るい平和な社会づくりに寄与することを目的としています。

令和2年度総会

 令和2年度新居浜市交通母の会総会は、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から書面開催し、すべての議案につき承認を得ました。

交通安全事業の推進

各種交通安全事業への参加

・春、秋、年末の交通安全運動
・女性と交通弱者(子ども、高齢者)の交通事故防止
・高齢者交通安全日(毎月10日)、交通安全の日(毎月20日)
など交通安全の目的達成に必要な事業への積極的参加を行っています。

交通茶屋の様子全国交通安全母の会キャラバン隊の様子シートベルトコンビサー体験の様子

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)