ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【4月1日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 【4月1日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

【4月1日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

 いつもワクリエ新居浜をご利用いただきありがとうございます。

 【学校開放に準ずる事業及び施設の利用要件緩和について】

愛媛県が警戒レベルを「感染警戒期」に切り替えたことから、次のような前提条件を踏まえて4月2日(土)から利用の制限を緩和します。ただし、現在も新規陽性確認は続いていますので、引き続き徹底した感染防止対策をお願いします。

 【前提条件】 

◎感染回避行動の徹底 ◎感染を広げた場合の社会への影響を強く意識  ◎会食ルール等の徹底

 【施設を利用する際のお願い】

〇運動時以外(ミーティング、移動や更衣など)は、必ず不織布マスクを正しく着用してください。

〇利用代表者は名簿等を作成するなど参加者を把握するとともに、発熱や風邪などの症状がある方の利用がないよう徹底してください。

〇屋内施設への入出時の手指消毒を徹底し、1時間に2回以上、数分間しっかりと換気してください。

〇利用者の責任において、使用後の器具や共有部分の消毒をお願いします。

〇施設への入出時の手指消毒、身体的距離の確保、換気(1時間に2回以上、数分間)など感染症対策を徹底してください。

〇合唱・管楽器演奏等については、健康観察や換気、身体的距離の確保など感染症対策を徹底し、注意して実施してください。(演奏時以外は不織布マスクを着用)

【2月28日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

  いつもワクリエ新居浜をご利用いただきありがとうございます。

 【学校開放に準ずる事業及び新規予約受付の再開について】

 令和4年1月31日(月曜日)より、新型コロナウイルス感染症オミクロン株の感染拡大防止措置として、学校開放事業及び新規予約の受付を中止しております。市民の皆さまにはご理解とご協力をいただいておりますこと、心から感謝申し上げます。   

 まだまだ予断を許さない状況であり、原則として利用の自粛をお願いいたしますが、市民の皆さまの社会活動を少しでも回復させ、豊かな生活を取り戻すため、次のとおり、感染拡大防止対策の利用条件を付したうえで利用再開としますのでお知らせします。

○利用再開日  3月1日(火曜日)より利用再開

○利用するための遵守事項

 ●新居浜市内在住の方(通勤・通学の方を含む)のみ利用可能

 ●常時、不織布マスク(機能同等のもの)の着用 ※屋内外問わず着用

 ●水分補給以外の飲食禁止

 ●応援等、大声での発生は禁止

 ●身体接触の多い競技などで、感染対策の取れない場合の利用は禁止

○施設を利用する際のお願い

 ■換気の徹底(1時間に2回以上、数分間しっかり換気)

 ■密を避け、特に屋内では距離を保つ

 ■利用時の手指消毒の徹底 

 ■利用者の体温測定

 ■利用者の連絡の把握

 利用者の皆様には、感染予防を徹底していただきますとともに、十分注意して利用していただきますよう、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

 

【1月31日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

 いつもワクリエ新居浜をご利用いただきありがとうございます。

 【新規予約受付の中止について】

 感染力の非常に強い「オミクロン株」の影響により陽性者の確認数が急増しているため、当面の間(概ね2月末まで)、施設利用(貸館・体育館・グランド等)に係る新規予約の受付を中止いたします。

 なお、既に予約済の事業、レンタルオフィス、コワーキングルーム、木育ひろば木音(ころん)、若宮食堂については、感染対策を徹底した上で利用可能です。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

 使用を予定していた皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【1月29日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

 いつもワクリエ新居浜をご利用いただきありがとうございます。

 【学校開放に準ずる事業について】

 感染力の非常に強い「オミクロン株」の影響により陽性者の確認数が急増しているため、新型コロナウイルス感染症対策本部の決定に基づき、1月31日(月曜日)から当面の間(概ね2月末まで)、学校開放に準ずる事業の使用を中止いたします。

 使用を予定していた皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【1月19日更新】コロナ禍におけるワクリエ新居浜の利用制限について

 いつもワクリエ新居浜をご利用いただきありがとうございます。                                   
  現在、全国的に急速な拡大を見せているオミクロン株により、愛媛県内においても今月12日より「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」に移行しております。ワクリエ新居浜ではこれまでも皆さんのご協力により感染症対策を行っておりましたが、今後においてもより徹底した感染 症対策を徹底するため、次のとおり利用制限を設けさせていただきます。

  【利用制限について】

1 期間 令和4年1月19日(水曜日) から 当面の期間(概ね2月末まで)

2 内容  ●施設利用 新居浜市在住の方(通勤・通学の方を含む)のみ可能

       ●施設予約 上記期間利用の新規予約は新居浜市内在住の方(通勤・通学を含む)のみ可能

       ●感染対策 「不織布マスク」の着用の徹底(スポーツ活動時を含む)

       ※市外の方で、予約済の方は利用を認めますが、感染状況を踏まえて利用の自粛を検討す

       るなど、感染拡大防止にご協力お願いします。

       ●学校開放事業に関連する活動について

      学校開放に関連する活動への参加者は上記に加え、次の資料をご確認いただき、感染対策 

      に取り組んでいただきますようお願いいたします。

         学校体育施設利用者の皆さんへ [PDFファイル/700KB]

 

緊急事態宣言地域等及び感染拡大地域から来訪される皆さんにおかれましては、ワクリエ新居浜の利用を控えていただきますようお願いいたします。全国的な感染の拡大を防ぐ観点から、皆さん方のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 ワクリエ新居浜のホームページはこちら!<外部リンク> 

 ワクリエ新居浜の概要とレンタルオフィス入居者募集要項はこちら!

 ホームページは、ワクリエ新居浜の指定管理者である「株式会社ハートネットワーク電話(0897)-39-6789」が運営管理し、現在、施設概要の紹介のほか、供用開始以降の施設利用申請、レンタルオフィスの入居者の募集(現在中止)について告知しています。

 

【ワクリエ公式のSnsも開設しました!】

Instagramはこちら↓

      アイコン<外部リンク>                   

Facebookはこちら↓

            アイコン<外部リンク>

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)