ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「第3回 木育キャラバン in 新居浜」 を開催しました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 「第3回 木育キャラバン in 新居浜」 を開催しました!

本文

ページID:0111326 更新日:2022年8月22日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 

第3回木育キャラバンin新居浜を開催しました。

たくさんの方のご来場ありがとうございました!

 

1 2

3 3

6 5

 

当日の様子はInstagramやFacebookにも掲載していますので、是非ご覧ください。

1

2

 

イベント概要

 本市では、子どもが育つ環境の中に積極的に木を取り入れた、木育の推進を図るため、「木育キャラバンin新居浜」という木育体験イベントを開催しています。このイベントは、認定NPO法人芸術と遊び創造協会等の協力のもと全国各地で開催されている人気イベントで、体育館いっぱいに温もり溢れる良質な木のおもちゃの体験コーナーが設置されます。

 主な対象年齢は、幼児から小学校低学年ですが、大人も十分楽しめるイベントですので、皆さんのご来場をお待ちしています。入場は無料ですが、事前参加申込が必要です。新型コロナウイルス感染症対策として、消毒や換気など対策を徹底して開催いたします。

 

【申込フォーム】より、お申し込みください。 ※終了しました

 

1 2 3

1 日時

 〇令和4年9月23日(祝日・金曜日)

 (1)10時00分~11時40分 (2)12時10分~13時50分 (3)14時20分~16時00分

 〇令和4年9月24日(土曜日)

 (4)10時00分~11時40分  (5)12時10分~13時50分  (6)14時20分~16時00分

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加時間を区切っています。各時間帯100名までとし、実施ごとにおもちゃ等の消毒をおこないます。

2 場所

ワクリエ新居浜 体育館<外部リンク>

会場は土足禁止ですので、スリッパなどの上履きをお持ちください。

3 参加費

無料

4 対象

小学校低学年以下の子ども(保護者同伴)

5 内容

体育館いっぱいの木のおもちゃで、好きなだけ自由に遊ぶことができるイベントで、本市では3年ぶりの開催となります!

木のぬくもりやいい香りに包まれて遊んでみませんか?

この機会に木育についても知っていただきたいです。

   

6 注意事項

参加に際し、マスクの着用(乳幼児を除く)、手指消毒、検温にご協力ください。

発熱等の体調不良がある場合は来場をお控えいただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたしますが、今後の状況により、内容の変更・中止になる場合があります。市公式LINEやホームページ等でご確認ください。