ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「新居浜市の都市イメージに関する調査(令和3年度)」の結果について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 「新居浜市の都市イメージに関する調査(令和3年度)」の結果について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月26日更新
<外部リンク>

新居浜市の魅力・認知度把握とシティブランド戦略推進の基礎的な資料とするため、次のとおりアンケート調査を実施しました。

調査概要

 

 ■ 調査対象者   新居浜市に居住する15歳以上の市民 

 ■ 調査方法    住民基本台帳から無作為抽出した方に郵送により配布・回収

 ■ 調査時期    令和4年2月14日~3月7日

 ■ 調査結果    配布数1,400件

             有効回収数  637件  (令和2年度は930件/2,000件)

                              ※シティブランド戦略第1ステージ総括のため2,000件実施

             有効回収率  45.5% (令和2年度は46.5%)

主な調査結果 (シティブランド戦略の目標指標・KPI)

 

  ■ 新居浜市への好意度(市外からの転入者)

    81.0%(平成29年度)→ 73.4%(平成30年度)→ 78.5%(令和元年度)→ 82.8%(令和2年度)

    → 82.3%(令和3年度)

 

  ■ 新居浜市への誇り度(市外からの転入者)

    51.5%(平成29年度)→ 55.1%(平成30年度)→ 56.0%(令和元年度)→ 59.2%(令和2年度)

    → 72.6%(令和3年度)

 

  ※アンケートの詳細な項目、結果については下記の報告書をご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)