ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【令和3年度第1回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 【令和3年度第1回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年1月7日更新
<外部リンク>

転入者ウェルカムバスツアー【12月25日(土曜日)】開催しました!

【日時】令和3年12月25日(土曜日)9時00分~12時30分

【場所】観光坑道、端出場、旧広瀬邸

【参加者数】20名

今年度1回目となる転入者ウェルカムツアーを実施しました。

満員御礼となり、お天気にも恵まれました。

1

まずは端出場に到着。バスの中からしっかり予習ガイドしてくれました!

2

観光列車に乗車☆彡

 

3

いよいよ皆さんお待ちかねの観光坑道です!2班に分かれてスタート!

 

4

別子銅山の歴史をクイズを交えながら楽しく伝えてくれました。

5

思わず「へぇ~~」と声が漏れてしまいます!

 

さあ次は旧広瀬邸です!

5

各スポットでガイドが待機しており、隅々まで勉強することができます。

6

ジェスチャーも交えながら南高生ガイドのみなさんが分かりやすく説明してくださいました。

参加者のみなさんもとても楽しく新居浜の歴史を学ぶことができ、大変喜んでいらっしゃいました。

南高生ガイドのみなさん、ご参加くださいました市民のみなさん、ありがとうございました!!