ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【令和3年度第2回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション推進課 > 【令和3年度第2回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

転入者ウェルカムバスツアー【3月19日(土曜日)】開催しました!

【日時】令和4年3月19日(土曜日)9時00分~12時30分

【場所】観光坑道、端出場、旧広瀬邸

【参加者数】8名

今年度2回目となる転入者ウェルカムツアーを実施しました。

寒さの残る中でしたが、穏やかな日差しのもと楽しいツアーとなりました。

 

ガイドをつとめるのは新居浜南高校のみなさん☆彡

1

2

観光坑道では別子銅山の歴史をクイズを交えながらわかりやすく伝えてくれました。

3

いろいろな豆知識、私も誰かに伝えたくなります!(^^)!

 

さあ次は旧広瀬邸です!

4

5

柱の模様にそんな意味があったなんて、、、!

6

「高校生らしい元気なガイドで、楽しかった」

「一人で来たら見て回るだけなので、新居浜の歴史などを教えてもらいながら回れてよかった」

など、参加された方からも嬉しいお言葉をいただきました。

南高生ガイドのみなさん、ご参加くださいました市民のみなさん、ありがとうございました!!