ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【6月】フジ各店にマイナンバーカード出張申請窓口を開設します

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > 【6月】フジ各店にマイナンバーカード出張申請窓口を開設します

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月1日更新
<外部リンク>

マイナンバーカード出張申請窓口㏌フジのご案内

マイナポイント第2弾で最大2万円分のポイントを受け取るためには、まず、マイナンバーカードの取得が必要です!

新居浜市では、市内フジ各店に、マイナンバーカード出張申請窓口を臨時開設しています。

6月 フジ各店マイナンバーカード出張申請窓口

フジ

必要物をお持ちいただければ、約1か月後、出来上がったマイナンバーカードは自宅に送付することもできます。

お買い物ついでに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

その他、休日窓口や出張窓口等のスケジュールはこちら。>>>マイナンバーカード申請窓口のご案内

当日マイナンバーカード申請に必要なもの

(1)個人番号通知カード(紙製)または個人番号通知書

(2)本人確認書類(A1点またはB2点)

◆本人確認書類の例 (原本で有効期限内であること)
A

顔写真付き公的身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(H24.4.1以降発行のもの)、パスポート、身体障害者手帳、住民基本台帳カード(顔写真付き)、療育手帳、在留カード 等 

「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が記載され市が適当と認めるもの

健康保険証、介護保険証、年金手帳(年金証書でも可)、医療受給者証、学生証、学校名が記載された各種書類(卒業証書 等) 等

 ※(1)をお持ちでない場合、本人確認書類A1点+B1点が必要になります。詳しくはご相談ください。

 ※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。

 ※本人確認書類が揃っていない場合、出来上がったカードは市民課窓口まで受け取りにお越しいただきます。

(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

>>マイナンバーカード申請・交付についての詳細はこちら