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マイナンバーカード申請窓口のご案内(5月)

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印刷用ページを表示する 更新日:2022年5月18日更新
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マイナンバーカードは、デジタル社会の基盤とされ、国のスケジュールでは、令和4年度末までにほぼ全国民に行き渡るよう急速に普及が進められています。
新居浜市では、平日の市民課・各支所での受付に加え、休日窓口や、出張申請受付を実施し、市民の皆さまへの円滑な普及に努めます。

マイナンバーカードの申請には、窓口受付・オンライン申請等いくつかの方法があります。>>>詳しくはこちら

また、お身体が不自由等で外出が困難な方の、個人宅への出張対応も期間限定で実施していますので、お気軽にご相談ください。

 >>>個人宅出張訪問についてはこちら

◆10日(火曜日)~11日(水曜日)はコープ山根に、13日(金曜日)~15日(日曜日)はフジグラン新居浜に、19日(木曜日)~20日(金曜日)はフジ新居浜駅前店に、マイナンバーカード出張申請窓口を開設します。

 お買い物ついでにお気軽にお立ち寄りください。

21日(土曜日)市民課マイナンバーカード休日窓口 臨時開庁:8時30分から12時まで

★お知らせ★リーガロイヤルホテル新居浜にお出かけの際は、マイナンバーカードをお持ちください♪お得な特典があります♪

 >>>【民間企業協力】マイナンバーカードオリジナル特典についてはこちら

申請窓口のご案内

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教えて

出張申請受付のご案内

新居浜市では、窓口混雑緩和のため 市職員が職場、地域等にお伺いする「出張申請受付」を実施しています。
出来上がったマイナンバーカードは、後日、本人限定受取郵便でご自宅に郵送しますので、一度も市役所に来ることなく申請手続ができます。
まずは、市民課までお気軽にご相談ください。
出張申請
メリット

市民課 (0897)65-1232

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