本文
マイナンバーカードはデジタル社会構築の基盤とされ、国では、ほぼ全国民に行き渡るよう急速に普及が進められています。
新居浜市でもすでに76%以上の方が取得しており、今後予定される健康保険証や運転免許証等の一体化も踏まえ、申請を希望される方は市民課やお近くの支所へお気軽にご相談ください。
マイナンバーカードの申請には、窓口受付・オンライン申請等いくつかの方法があります。>>>詳しくはこちら
◆11日(日曜日)市民課マイナンバーカード休日窓口 臨時開庁時間:8時30分から12時まで
◆24日(土曜日)・25日(日曜日)マルナカ新居浜本店 実施時間:9時から12時まで 1階に出張申請窓口開設
◆毎週木曜日 市民課一部窓口の時間延長 マイナンバーカード窓口延長時間:18時15分まで ※出入口は庁舎東口のみ
企業・団体・ご家族・友人等で3名以上集まりいただければ、職員がマイナンバーカードの申請サポートに伺います。
また今年度は、75歳以上の高齢者や要介護の方などは1名から伺い、できあがったカードも職員がご自宅まで配達する「職員お届けサービス」も実施します!!
マイナンバーカード出張申請訪問について、お気軽に市民課までご相談ください。>>>詳しくはこちら