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郵便請求について

  • 市外在住等のため、市役所や支所にお越しになれない方は、郵便で固定資産課税台帳記載事項証明書の請求ができます。
  • 申請書・委任状は様式をダウンロードしてご利用になるか、便せん等の用紙に必要事項を記入してください。

  申請書の記載内容

  • 所有者の住所、氏名、生年月日
  • 使用目的、必要部数
  • 請求する方の住所、氏名、捺印、必要な方との続柄、昼間に連絡をとることができる電話番号
  • 物件の指定がある場合は、町名・地番・家屋番号等

  添付書類

  • 請求する方の氏名及び住所が確認できる書類(運転免許証等の写し)を同封してください。 
  • 所有者本人・同居の家族・相続人(相続が開始している場合)以外の代理人による申請については、申請書とは別に委任状が必要になります。
  • 宛先を記入し、必要額の切手を貼った返信用封筒を同封してください。

  交付手数料

 交付手数料は、1件につき300円になります。定額小為替を同封してください。

  • 同一名義の場合は、物件数にかかわらず1件(300円)です。 名義ごとに1件になりますので、単有名義と共有名義の両方が必要な場合は、2件(600円)が必要になります。
  • 定額小為替は郵便局で購入し必要額を同封してください。その際に、なるべくお釣りの出ないようお願いします。 また、小為替には何も記入しないようお願いします。

  ※なお、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

  様式 

   固定資産課税台帳記載事項証明書の交付申請書様式 [Wordファイル/41KB]

   固定資産課税台帳記載事項証明書の交付申請書様式 [PDFファイル/117KB]

   委任状様式 [Wordファイル/35KB]
   委任状様式 [PDFファイル/81KB]


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