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情報公開の手続き

情報公開の手続き

市の保有する公文書については、各課の窓口や情報公開担当課(総務課)で入手できるものも多くありますが、それ以外の公文書の公開を望まれる場合は、情報公開の請求をしていただくことになります。

 

1.公開の請求

情報公開担当課または各担当課にて相談・案内・受付

公文書公開請求書に必要事項を記入して各課窓口または情報公開担当課に提出

2.請求書の送付

 各担当課へ

3.公開できるかどうかの決定

 請求書を受け付けた日の翌日から14日以内に公開、非公開等の決定を行い、請求者へ通知

4.公開通知へ

4.非公開通知へ

 

4.公開通知

5.閲覧・交付の写し

公開及び一部公開の場合は、市役所3階行政資料室において、閲覧または写しの交付

閲覧無料  写しの交付 (交付に要する費用が必要)

情報公開にかかる手数料は無料ですが、公文書の写しの交付を希望される場合は、交付に要する費用が必要となります。


 

4.非公開通知

5.了解へ

5.不服申立てへ


5.了解

 

5.不服申立て

6.審査の依頼

7.審査会の答申

8.決定

 


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