ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進室 > 第2回新居浜みらい会議の開催について

第2回新居浜みらい会議の開催について

 新居浜市では、市の魅力・個性を市内・外に認識してもらい、市の良いイメージを高めていくため、平成28年度に「新居浜市シティブランド戦略」を策定し、今年度より戦略に基づく情報発信施策等を実施しております。

 その取組の一環として、7月23日に幅広い世代の新居浜市民が未来の新居浜について語り合い、思い描くための会議 「第1回新居浜みらい会議」を開催いたしました。

 今回、第1回会議に引き続き、第2回会議を9月23日(土曜日)にあかがねミュージアムにおいて開催いたします。

 今回のテーマは、「新居浜の魅力の再発見」です。

  多くの市民の皆さんにこの取組を知っていただきたいと考えておりますので、お時間がありましたら、あかがねミュージアムまでお越しください。(観覧は自由で、事前申込は必要ありません)。

会議内容

1 日時

 平成29年9月23日(土曜日)16時00分~17時00分 

 ※市民の代表者による発表(プレゼンテーション)は16時00分~17時00分を予定しています。

   発表の様子等はご観覧いただけますので、ぜひあかがねミュージアムにお越しください。

2 場所

 あかがねミュージアム・屋内ステージ

3 タイムスケジュール

 ◆10時00分~13時50分

   市民代表者が4チームに分かれ、市内各所をフィールドワーク

   (・パパチーム ・ママチーム ・学生チーム ・グローバルチーム)

 ◆14時00分~15時50分

   フィールドワークで再発見した新居浜の魅力について、発表を行うためのグループワーク

   (※観覧可能)

 ◆16時00分~17時00分

  市民代表者4チームによる発表(プレゼンテーション)

  記念撮影など

  (※ 観覧可能)

 上記タイムスケジュール、開催内容は現時点の予定であり、天候等により変更になる場合もあります。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ