ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市生涯活躍のまち拠点施設の愛称(ワクリエ新居浜)と愛称デザイン決定!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地方創生推進課 > 新居浜市生涯活躍のまち拠点施設の愛称(ワクリエ新居浜)と愛称デザイン決定!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年12月11日更新
<外部リンク>

新居浜市生涯活躍のまち拠点施設の愛称と愛称デザインが決定しました!

🌸新しい拠点施設の愛称は、

愛称 

に決定しました。

愛称の募集に際しましては、全国の皆様より、983件の応募をいただきました。どうもありがとうございました。

ワクリエは、「輪or和+クリエイティブ、ワークorわくわく+リエゾン(人の繋がり)の相乗効果」を表しており、新しい施設における取り組みが、人の繋がりと「わくわく」する感情を創造し、すべての利用者が、楽しみながら充実した人生を送るための拠点となることを願うものです。新施設は令和3年4月の供用開始を予定しています。

🌸「ワクリエ新居浜」の愛称デザインは、

デザイン

に決定しました。

愛称デザインの募集に際しましては、全国の皆様より、91件の応募をいただきました。どうもありがとうございました。

[製作者の新居浜市 佐々木美穂さんのコメント]  今回のデザインは、新居浜の市花であるつつじとお手玉をモチーフに、子供から大人まで楽しめ、さらに人の輪が永遠につながっていくことをイメージして製作しました。また、文字は銅(あかがね)の色を採用し新居浜市らしさを出しました。新しい施設が、様々な世代の人々の輪を次世代へ継承し、笑顔あふれる人生を送れる拠点になること、新しい新居浜の魅力や市民の活躍を発信する拠点になることを願っています。