ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進室 > 第1回新居浜みらい会議を開催しました!

第1回新居浜みらい会議を開催しました!

 新居浜市では、市の魅力・個性を市内・外に認識してもらい、市の良いイメージを高めていくため、平成28年度に「新居浜市シティブランド戦略」を策定し、今年度より戦略に基づく情報発信施策等を実施することとしており、その一環として、7月23日(日曜日)に多くの市民の皆さんにご参加いただき、「第1回新居浜みらい会議」を開催いたしました。

 冒頭の新居浜市長と博報堂永井氏との対談では、市長はブランド戦略策定に込めた想いや代表者会議への期待を語り、博報堂永井氏からは新居浜市のロゴマーク制作にあたっての検討過程やメッセージに込めた想いが語られました。

 10代から50代の12名の市民代表の皆さんに参加していただいたワークショップでは、「未来の新居浜」について、熱い熱い意見交換が行われ、特に最年少参加者である中学生2名の発言が会場を盛り上げ、一体感を高めてくれました。

 ワークショップの内容・結果については、後日、市内全域に配布するタブロイド紙や、Hello!New 新居浜の公式Webサイトにおいて情報発信を行い、多くの市民の皆さんと共有させていただくとともに、意見を整理したうえで、政策に反映できるものがないか、鋭意検討してまいります。

 この、第1回新居浜みらい会議を一つのきっかけとして、「Hello!NEW 新居浜」の活動の輪、共感の輪を全市的に広げていきたい考えておりますので、 市民の皆さんと行政が一緒になって、新しい新居浜をつくる活動を進めていくことに、引き続きご理解・ご協力くださいますようお願いします。

新居浜みらい会議写真1
新居浜みらい会議写真2
新居浜みらい会議写真3
新居浜みらい会議写真4
新居浜みらい会議写真5
新居浜みらい会議写真6
新居浜みらい会議写真7
新居浜みらい会議写真8
ワークショップまとめ1
ワークショップまとめ2

このページのトップへ