ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Hello!NEW ReDESIGNPROJECT 【番外編】

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地方創生推進課 > Hello!NEW ReDESIGNPROJECT 【番外編】

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月22日更新
<外部リンク>

Hello!NEW ReDESIGNPROJECT【番外編】について

Hello!NEW ReDESIGNPROJECT【番外編】では新居浜南高校の学生さんとタイアップして、商品をリデザインします!!

ご紹介

愛媛県立新居浜南高等学校は「地域活性化」を目的とし、2017年に地域共創系列を開講。2019年度より、「商品開発」という視点から目的達成のために研究を始めました。そこで、地域共創系列の学生のみなさんにはHello!NEWロゴマークを使用したデザインを考案していただき、商品化を目指すこととなりました。

【リデザイン商品】

≪企業名≫メルファーふたがみ

≪商品≫ふたがみBベリーケーキ

けーき

 

≪企業名≫今井醤油醸造所工場

≪商品名≫秘伝焼肉のたれ

たれ

 

【授業】

令和2年9月30日(水)に授業にお邪魔し、ロゴマークについてお話させていただきました。

学生さんは18人。

6チームに分かれて3チームは焼き肉のたれ、3チームはケーキのデザインを考案することになりました。

授業

授業2

今後は企業様へのヒアリングや、お店への訪問を通し、デザインを練っていきます。

こちらも2月が完成予定です。

お楽しみに!