ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Hello!NEW ReDESIGNPROJECT 第4回ワークショップ

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地方創生推進課 > Hello!NEW ReDESIGNPROJECT 第4回ワークショップ

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年12月10日更新
<外部リンク>

第4回ワークショップ

【日時】令和2年12月5日(土)13時~15時

【場所】VACANT

【参加者】各企業、アドバイザー、市民デザイナー

第4回ワークショップが開催されました。

この日、ついに各チームのモックが完成しました!

 

≪あま酒チーム≫

美容という観点と、ターゲットの女性から名称を「蔵元の米こうじ あま酒」から「糀nomuno」に変更。背景の柄は、お酒が完成した際に飾る杉玉と、お米の形をイメージ。商品展開を見越した汎用性のある洗練されたデザインで、思わず見入ってしまいます。

のむの

 

≪七福チーム≫

七福芋がどのような場所で作られ、生産されているかをデザインを通して伝えたいという七福芋本舗さんの思いを市民デザイナーの皆様が表現してくださいました。ラベルには海と島とフェリーが描かれており、七福芋の背景を感じさせてくれます。タグの表面にはデザインにマッチした配色のHello!NEWロゴマーク、裏面は七福芋本舗HPのQRコード。シンプルなデザインながら、七福芋の魅力がギュッと詰め込まれた高級感漂うパッケージに仕上がりました。

七福

≪ぽん酢チーム≫

地元の山で穫れただいだいを使用した、新居浜のぽん酢。手に取った方がそのあたたかみを感じれるように、とのご希望に添ったデザインに仕上がりました。ぽん酢チーム全員の意見を盛り込まれたデザインとなっており、その素材のひとつひとつが合わさって新居浜のムードを感じさせてくれます。タグには消費者の方へメッセージも添えて、より身近に感じていただけるものへ。

料理がちょっと楽しくなる、そんな嬉しいパッケージです。

ぽん

 

市民デザイナーのみなさま。

大変お疲れ様でした!

商品の販売は2月を予定しております。

皆様楽しみにお待ちくださいませ。