ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【令和2年度第1回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地方創生推進課 > 【令和2年度第1回】転入者ウェルカムバスツアー開催しました!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月24日更新
<外部リンク>

転入者ウェルカムバスツアー【11月21日(土)】開催しました!

【日時】11月21日(土)9:00~12:30

【場所】観光坑道、端出場、旧広瀬邸

【参加者数】20名

今年度1回目となる転入者ウェルカムツアーを実施しました。

お天気にも恵まれ、秋晴れの中出発しました。

バス内

バス内では、南高生ガイドの紹介や配布物の確認を行いました。

観光列車にて

観光列車に乗車♪

みなさん紅葉も楽しんでます。

到着

到着

到着!!

観光坑道

いよいよ皆さんお待ちかねの観光坑道です!

中2中

南高生ガイドが別子銅山の歴史を分かりやすく伝えてくれました。

体験2

体験ブースで当時の様子を楽しく学べました。

次は広瀬

きねんに

記念にパシャリ☆

さあ次は旧広瀬邸です!

広瀬

到着!

ここでは1時間程度自由時間を設け、各自で館内を散策します。

各スポットでガイドが待機しており、好きなタイミングでガイドを聞くことができます。

外

母屋

玄関

こたつ

お風呂

二階

外国から転入された方やお子様もいらっしゃいましたが、優しい日本語で、ジェスチャーも交えながら南高生ガイドが分かりやすく説明してくださいました。

参加者のみなさんもとても楽しく新居浜の歴史を学ぶことができ、大変喜んでいらっしゃいました。

南高生ガイドのみなさん、ご参加くださいました市民のみなさん、ありがとうございました!!