ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 高齢者生きがい創造学園 > 高齢者生きがい創造学園の再開等について

高齢者生きがい創造学園の再開等について

高齢者生きがい創造学園の再開等について

高齢者生きがい創造学園では、

新型コロナウィルス感染症の拡大を防止するため、次のような対応をしております。

(1)園内にいるときはマスクを着用すること。

(2)入園の際に、アルコール消毒、体温チェック、チェックシートの提出を行い、予防対策ができている方のみの入園とする。

(3)当面、学園生以外の来園・利用は原則禁止とする。

これらの条件をお守りいただけない場合は、入園をお断りする場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いたします。

なお、今後状況によって、対応を変更する可能性がありますので、ご了承ください。

 

【講座・サークルの再開について】

講座、サークルの再開については以下の通りとなります。

(1)講座は、6月から開始となります。

 (ラージボール卓球教室は7月から。生け花教室は9月から。

 男の料理教室、趣味の料理教室、コーラス教室は10月からの予定です。)

  ※ 聴講講座「幸齢社会を賢く生きる」の講座生以外の当日参加者は10名までとなります。

   また、毎回ロビーでおこなっている保健センターの健康相談は中止となります。

 

(2)サークル活動は、原則9月末まで自粛といたします。

 (感染予防対策の安全面が確認できているところから、6月15日(月)より段階的に再開する予定) 

 

 ※日々状況が変わっておりますので、変更がある場合がございます。ご了承ください。

 

【令和2年度の学園行事の中止について】

・あかがねミュージアム展(令和2年8月25日~9月7日)は中止となります。

 


このページのトップへ