ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > 別子・翠波はな街道

別子・翠波はな街道

 愛媛県の東部、石鎚山系の東の端に海岸線から急にそそり立った標高1,500メートルから1,700メートルクラスの山々が並ぶ赤石山系・法皇山脈。
 この山々を囲むようにして、国領川と銅山川をつなぐドライブコースが、絶景と四季折々の花が楽しめる「別子・翠波はな街道」です。
 平成2年12月に、新居浜市のN、伊予三島市のI、別子山村のBをとってNIB観光推進協議会を結成し、ルートの宣伝と振興に努めてきました。その後、新居浜市と別子山村の合併、伊予三島市・川之江市・土居町・新宮村の合併による四国中央市の誕生により、平成16年度からは、それぞれの頭文字であるNとSをとってNS観光推進協議会と名称も改め、さらにルートも新宮・霧の森まで延長し、さらなる観光振興に取り組んでおります。

  NS観光推進協議会のロゴマーク

案内マップ

 「別子・翠波はな街道」の案内マップです。施設の名称をクリックすると詳細をご覧いただけます。
 案内マップはこちらです。

花ごよみ

 「別子・翠波はな街道」沿線の花の見頃をご紹介しています。
 花ごよみはこちらです。

イベント情報

 「別子・翠波はな街道」沿線のイベント情報をお知らせします。
 イベント情報はこちらです。

おすすめグルメ

 「別子・翠波はな街道」沿線のおすすめグルメをご紹介しています。
 おすすめグルメはこちらです。


このページのトップへ