ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > 別子・翠波はな街道沿線のおすすめグルメ

別子・翠波はな街道沿線のおすすめグルメ

オーベルジュゆらぎ

 別子の野菜をふんだんにつかったランチとディナーは、女性に大人気です。お子様用メニューもあります。また3日前までにご予約頂ければ、シェフ自慢の特選食材をお楽しみいただけます。
  

別子の野菜をふんだんにつかったランチとディナーです。

※メニュー内容は季節等により変わります。

てらの湖畔広場 

 あめご定食がおすすめです。あめごのから揚げは頭から丸ごと食べられます。ほかにも四季の山菜(春はたらめ、秋はみょうが等)が楽しめるてんぷら定食などのメニューがあります。

てらの湖畔広場のあめご定食です。

【あめご定食】
あめごの塩焼きの唐揚げ・煮物・和え物・酢の物・味噌汁・ご飯
※内容は季節により多少変更があります。

マイントピア別子・銅太とはなのキッチン「もりの風」

レストランもりの風の「どんでん丼」です。

 地元食材を使ったこだわりのレストランです。新居浜はいからランチや新居浜太鼓台のかきあげ「どんでん丼」、ざんき(から揚げ)といった新居浜ならではのメニューのほか、季節ごとに四季のランチもご用意しています。

霧の森

抹茶と生クリームが絶妙にマッチした「霧の森大福」です。

 「霧の森大福」は、無農薬有機栽培の香り豊かな新宮のかぶせ抹茶を贅沢に使用。抹茶のほろ苦さ、飴と生クリームのほどよい甘さ、これらが絶妙にマッチした味が大好評、霧の森の一番人気商品です。


このページのトップへ