ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > 施設の開館・休館のお知らせ

施設の開館・休館のお知らせ

施設開館のお知らせ

銚子の滝

 銚子の滝へ向かう市道は、平成25年9月に発生した土砂崩れのため、通行止めとなっていましたが、復旧工事が完了し、平成26年3月18日から通行が可能になりました。

東平記念館

 東平記念館に向かう市道「河又東平線」は、法面災害復旧工事に伴い、平成27年3月16日まで一般車両の通行が制限されていたため、東平記念館も臨時休館しておりましたが、工事の進捗により、3月17日から一般車両の通行が可能となりましたので、同日から東平記念館も開館いたします。なお、引き続き工事を実施している箇所がありますので、お越しの際は十分ご注意ください。

施設休館のお知らせ

清滝

 清姫橋南側で落石が発生し、清姫橋北側でも落石のおそれがあることから、市道立川河又線が通行止めになっております。周辺の安全点検等で相当な時間を要することから、事故防止のためにも当分の間、清滝へは行かないようにしてください。
 なお、清滝周辺の県道47号(主要地方道新居浜別子山線)は、通常どおり通行できますので、別子山方面への往来には支障はありません。

魔戸の滝

 魔戸の滝へ向かう林道は、平成21年11月の山腹崩壊による落石のため、通行止めとなっています。復旧作業及び危険回避のため、しばらくの間、魔戸の滝へは行くことができませんので注意してください。


このページのトップへ