ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > 新居浜市観光振興計画の策定について

新居浜市観光振興計画の策定について

新居浜市では、平成28年3月に「第五次新居浜市長期総合計画(後期計画)」を策定し、「観光振興計画等の策定」を重点項目の一つとして掲げています。また、平成27年12月に策定した「新居浜市総合戦略」においても、本市の近代化に至る歴史を物語る別子銅山の近代化産業遺産群を活用した観光振興に取り組み、交流人口の増加を図ることとしています。
 このようななか、本市が有する観光資源の魅力や課題を洗い出したうえで、本市における観光のテーマや今後の方向性、目指すべき将来像を定めるとともに、市民や事業者、関係機関、行政など、それぞれが担う役割等を明らかにするため、観光分野における具体的戦略として「新居浜市観光振興計画」を策定します。

計画の期間

平成30年度から平成39年度までの10年間

新居浜市観光振興計画策定委員会

「新居浜市観光振興計画」の策定にあたり、市民や事業者、関係機関、行政などの代表者からなる「新居浜市観光振興計画策定委員会」を設置しました。

新居浜市観光振興計画策定委員会開催状況


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ