ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新居浜市消防本部 > レスキューポイント標識の設置について

本文

レスキューポイント標識の設置について

ページID:0125446 更新日:2023年8月16日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

レスキューポイント標識を設置しました!!

赤石山系等の主要な登山道へ現在位置の情報及びレスキューポイントの情報を掲げた標識を設置しました。

この標識は登山ルートの確認や、助けが必要な際の目印として主要な登山道へ設置しています。

怪我や病気で動けなくなった場合は、119番に通報し、この標識の内容を伝えてください。ヘリコプター

                                        山岳救助

 

標識の種類

【レスキューポイント標識】

レスキューポイント

ヘリコプターでの救出が可能な場所に設置しています。

怪我や急な体調不良の際は119番通報にて標識の内容を伝えてください。

 

 

【所要時間標識】

所要時間

ヘリコプターでの救出が可能な場所までの所要時間を記載しています。

標識設置場所

登山者のみなさまへ

登山をする際は非常時に備え、通常よりも多めの食料や水分を携行しておくようお願いします。また、モバイルバッテリーの携行もお勧めします。

体力に不安がある場合や天候不良が考えられる場合は、登山計画を変更し早めに下山するなど、無理をせず安全に登山を楽しんでください。                             

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)