銅婚の里ツアー

2組限定銅婚ツアー開催

プレミアムランチと新居浜巡り

結婚7年目を迎えたご夫婦2組を対象に2019年11月10日(日)に銅婚イベントを行いました。

この度、めでたく結婚7年を迎えられた尾崎様、菊池様ご家族は、銅婚式の記念にと、お申込みをいただき、お子様も一緒に遊びにきてくださり、銅にゆかりのある新居浜市で「銅婚式」の記念に残る1日を過ごされました。

まず、「欧風レストランSHINOHARA」にて銅婚記念ランチを楽しみました。シェフによって提供されたカラフルなランチの中には「結婚7年の幸福」にちなみ、新居浜の大島でしか採れない「七福芋」料理もご用意いただきました。

その後、イオンモール新居浜で行われていたイベント「大物産展」のステージに会場を移しまして、たくさんの市民が見守る中、銅婚セレモニーを行いました。石川勝行市長からは、「銅婚証明書」と記念品を贈呈しました。この「銅婚証明書」は、新居浜ふるさと観光大使でイラストレーターの近藤勝也氏が銅婚式のために書き下ろしたイラストが入っております。また、「銅婚」にちなみ、かつて世界有数の銅の産出を誇った「別子銅山」で採取した石を原料とした開発された「新居浜硝子」を記念品と致しました。

さらに、大物産展の主催者である新居浜市物産協会より、記念品として、会場で使える「銅婚記念チケット」が贈呈されました。この「銅婚記念チケット」は、大物産展に出店している銅婚のお祝いにご賛同いただいた10店舗の皆様よりご提供いただいた、商品のプレゼントや割引など、イベント会場で使えるサービス引換え券となっており、ステージセレモニーの後、大物産展を楽しんでいただきました。

最後に訪れたのは、「日暮別邸記念館」です。こちらは、新居浜から瀬戸内海沖合約20kmにある四阪島に、明治39年住友家の別邸として建設されたものを、平成30年に、四阪島が遠望できる今の場所へ移築した別子銅山ゆかりの施設です。別子銅山にまつわる様々な歴史に触れ、展望台からは四阪島や赤石山系の山々、新居浜市内を望むことができます。こちらでは、銅婚式を記念した家族写真の撮影も行いました。

2019年 銅婚イベント 2019年 銅婚イベント 2019年 銅婚イベント 2019年 銅婚イベント 2019年 銅婚イベント
銅婚式PRイベント開催

プロカメラマンによる記念撮影

まだまだ知名度が低い「銅婚式」をPRするため、2019年11月9日(土)~10日(日)にイオンモール新居浜で開催された大物産展の会場に、「銅婚PRブース」を設置し、多くの来場者の方に「銅婚式」を紹介しました。

ブースでは、銅婚式にまつわるアンケートを実施し、お答えいただいた方には、「銅婚式」をイメージしたフォトブースにおいて、プロのカメラマンによる記念撮影を行い、データをプレゼントさせて頂きました。新居浜市内で活躍するlegare様のプロデュースにより、素敵なコーナーになりました。予想を大幅に上回る反響で、撮影は1日40組を予定しておりましたが、2日間で166組もご参加いただきました。

さらに、ブースにお越し頂いた中で、今年が銅婚式の方には、「銅婚証明書」と大物産展で使える「銅婚記念チケット」をプレゼントさせて頂きました。

プロカメラマンによる記念撮影 記念撮影ブース

ご協力頂いた皆様

株式会社ハートネットワーク様、legare様(fuRa photographic様・Another-West様・花屋百太郎様・Apple Art様・Racine様・空間屋-me you-様)、新居浜市物産協会様(お仙茶屋様・伊予柑漬本舗様・近藤製菓様・七福芋本舗様・シューヤ工業様・どん☆ぶり屋様・ハタダ様・はま水産様・マルヨシ鮮魚様・わだちキッチン様)、欧風レストランSHINOHARA様、日暮別邸記念館様