銅婚の里ツアー

2020年 銅婚の里イベント


定員を大きく超える大きな反響があったものの、実現に至らず

2020年に結婚7年を迎えるご夫婦を対象とし、3月29日(日)に20組を対象とした銅婚の里イベントを企画いたしました。遠くは大阪、福岡から、多くの皆様からご応募をいただきましたが、新型コロナウイルスの影響により、イベントは中止となりました。

今回予定しておりましたイベントでは、あかがねミュージアムでのウェルカムセレモニーを実施し、リーガロイヤルホテル新居浜において、新居浜硝子のアクセサリーづくり、銅婚ランチ、サンドアートパフォーマンスの鑑賞、その後、別子銅山ゆかりの地であるマイントピア別子を訪れる予定でした。マイントピア別子には、銅婚モニュメントである「しあわせ通洞」もございます。

新居浜には、銅にゆかりの場所やモノがたくさんあります。ぜひ、結婚7年の記念には、新居浜にお越しください。

銅婚イベントの行程
あかがねミュージアムで ウェルカムセレモニー 新居浜硝子の アクセサリーづくり 砂のアートパフォーマンス マイントピア別子 東平ゾーン散策 リーガロイヤルホテル 新居浜での銅婚式

ご協力頂いた皆様

株式会社ノトス様、あかがねミュージアム様、リーガロイヤルホテル新居浜様、マイントピア別子様