ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「新居浜上部のぞみ保育園」に対する指導監査について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > こども保育課 > 「新居浜上部のぞみ保育園」に対する指導監査について

本文

ページID:0123797 更新日:2023年8月30日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

指導監査の実施について

「新居浜上部のぞみ保育園」で発生した重大事故について、児童福祉法及び子ども・子育て支援法に基づき、令和5年5月31日及び6月7日に愛媛県と合同で指導監査を実施しました。その結果、同保育園の施設運営に関して問題点が確認されたため、再発防止に向けて、別添の項目の改善を行うよう指導しました。

指導監査に対する改善報告について

 指導監査により改善を求めた事項に対し、「新居浜上部のぞみ保育園」の設置法人である社会福祉法人新居浜社会福祉事業協会から令和5年7月12日付けで改善報告書の提出があり、内容を精査するとともに、8月8日に実地確認を行った結果、再発防止に向けての運営体制等の改善が見込まれることから、8月23日にこれを受理したので、概要をお知らせします。
 今後も引き続き、指導監査等を通じて必要な指導を行ってまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)