ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

祝☆芥川賞受賞「おいしいごはんが食べられますように」高瀬隼子さん(新居浜市出身)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 文化振興課 > 祝☆芥川賞受賞「おいしいごはんが食べられますように」高瀬隼子さん(新居浜市出身)

本文

ページID:0094964 更新日:2022年7月20日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

第167回芥川賞 受賞 「おいしいごはんが食べられますように」 高瀬隼子さん(新居浜市出身)

 新居浜市出身 高瀬隼子(たかせ じゅんこ)さんの「おいしいごはんが食べられますように」が、

第167回芥川龍之介賞を受賞されました!おめでとうございます。

 

 

           作者 高瀬隼子                 おいしいごはんが食べられますように

                                 ©嶋田礼奈/講談社    

 

芥川賞は、新進作家の最も優秀な純文学短編作品に贈られる賞です。

芥川賞の受賞は、新居浜出身の方は初めてという快挙であります。心よりお祝い申し上げます。

 

市長からも、「芥川賞のご受賞、誠におめでとうございます。新居浜市民を代表してお祝い申し上げます。

本市にとっても明るいニュースであり、大変喜ばしく感じております。

この度の受賞を機に素晴らしい作品をご執筆され益々ご活躍いただけることを期待しております。」

とのコメントをいただきました。

 

高瀬さんのご活躍は、新居浜市民にとって嬉しいことであり、励みになります。

今後ますますのご健筆とご活躍をお祈り申し上げます。

 

みなさんもぜひ、高瀬隼子さんの作品を読んでみてください!!