ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

文化スポーツ大会開催支援奨励金について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 文化振興課 > 文化スポーツ大会開催支援奨励金について

本文

ページID:0033203 更新日:2024年4月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

文化スポーツ大会開催支援奨励金について

 新居浜市民及び新居浜市の市民団体が参画する実行委員会等が、主催する文化事業及びスポーツ大会等を新居浜市において開催した際に、予算の範囲内で奨励金が交付されます。
 交付を希望される方は、大会終了後、別紙申請書【ダウンロード可】に必要書類を添付して、文化振興課もしくはスポーツ振興課まで申請してください。
 なお、事前に各担当課へ大会等を開催する旨の連絡をお願いします。

対象者

 新居浜市民及び新居浜市の市民団体が参画する実行委員会等が主催する文化事業及びスポーツ大会等が新居浜市において開催され、次の(1)~(3)のすべてを満たしているもの。
 ※原則として、企業、高等学校体育連盟、中学校体育連盟等が主催もしくは共催するスポーツ大会や予選会等は除きます。

(1)市民の文化またはスポーツの振興に資すると認められる大会等で、営利を目的としないもの。
(2)大会等の規模は、参加者が100名以上あり、かつ県外からの参加者が25名以上であるもの。なお、文化事業については、出演者の数を参加者数、出演者の居住地を参加者の居住地とする。
(3)新居浜市及び国、県、他の地方公共団体等から助成を受けていないもの。

奨励金額

100,000円を上限とし、予算の範囲内で支出する。(ただし、1,000円未満の端数は切り捨てる。)

《対象となる経費》
報償費・旅費・消耗品費・燃料費・食糧費・印刷製本費・光熱水費・通信運搬費・保険料及び手数料・原材料費・使用料及び賃借料・分担金及び負担料

提出書類

 申請書とともに次の書類を添付してください。
 (1)大会等開催要項
 (2)収支決算書
 (3)写真
 (4)大会出場者リスト ※県内参加者・県外参加者を明記
 (5)領収書(写)

 ※提出書類については、提出前に担当課へご相談ください。

提出期限

 大会等の終了後、1か月以内

注意事項

奨励金は、銀行口座への振込となります。
奨励金の交付基準については、毎年度見直しを行います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)