ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ピティナ・ピアノコンペティション入賞報告の表敬訪問について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 文化振興課 > ピティナ・ピアノコンペティション入賞報告の表敬訪問について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月20日更新
<外部リンク>

惣開小学校1年 岡部 稟功(りんく)くんが、「第46回ピティナ・ピアノコンペティション」入賞報告のため、市長、教育長に表敬訪問されました。

表敬訪問の様子岡部稟功くん

稟功くんは、令和4年8月18日に東京都で行われた「第46回ピティナ・ピアノコンペティション」A1級(小学2年生以下)において、ベスト32賞を受賞しました。

大会では課題曲である「バロック」「クラシック」「ロマン」「近・現代」などそれぞれの時代を代表する4曲を弾きわけた稟功くん。「弾く順番が1番で緊張したけど、上手に弾くことができてうれしかった。大きくなったらピアニストになりたい。」と話してくれました。

保育園の時から一日5時間はピアノを弾くほど、ピアノが大好きだという稟功くんに、市長、教育長からは「これからも上の舞台を目指して頑張ってください。」と激励の言葉をかけられました。