ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

非接触式電子温度計を寄贈していただきました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 文化振興課 > 非接触式電子温度計を寄贈していただきました!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年9月11日更新
<外部リンク>

株式会社 星場電機設備様から、新居浜市内の公共施設へ「非接触式電子温度計」を63台ご寄付いただけることとなり、令和2年9月10日に市役所応接会議室にて寄贈式を行いました。

寄贈式で星場代表取締役より「いつも地域の方々に助けてもらいながら、仕事をさせてもらい感謝してる。地域の人が少しでも安心して活動できるよう、感染症予防に利用していただければと思う。新型コロナウイルスの影響でみんな大変な時だと思うが、以前の活力ある新居浜に早く戻れるよう、一緒に助け合って頑張っていけれたらと思っている。」との言葉が述べられました。

これを受け石川市長は、「公民館をはじめ体育施設等、たくさんの市民が利用する施設なので、大変ありがたく思います。大切に使わせていただきます。」、

高橋教育長からは、「コロナの影響で品不足が続き、自分たちで手に入れることができなかったので、本当に助かりました。二次チェックに活用させていただきます。」と感謝の言葉を述べました。

 

「非接触式電子温度計」は、公民館をはじめとした市内の公共施設56か所に配布されています。

施設を利用する際には、感染症予防対策として活用いただければと思います。

集合写真

非接触式電子温度計謝辞会談中