ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公共施設愛護事業の活動を紹介します(平成27年度実施分)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 地域コミュニティ課 > 公共施設愛護事業の活動を紹介します(平成27年度実施分)

本文

ページID:0027202 更新日:2016年7月15日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 「新居浜市公共施設愛護事業」は、身近にある道路、河川、公園その他公共の施設の一定範囲を、継続して清掃、除草活動などを行っていただける ボランティアの皆さんの登録制度です。
 現在、100件(77団体・23個人)の登録があり、平成27年度の活動報告がありましたので、ご紹介します。

光明寺自治会の皆さん

 子供広場とその周辺地域や道路の清掃等の美化活動を平成27年度に15回(のべ参加人数360名)実施し、約450 kgのごみなどを収集しました。

光明寺自治会の皆さん 光明寺自治会の皆さん

愛媛小林製薬株式会社の皆さん

 黒島海浜公園の駐車場やマリンロードの清掃活動を平成27年度に2回(のべ参加人数144名)実施し、約5 0kgのごみを収集しました。また、平成16年から新居浜工場のフェンス際周辺の清掃も毎月約10名で継続して実施しています。
愛媛小林製薬株式会社の皆さん 愛媛小林製薬株式会社の皆さん

イオンモール新居浜の皆さん

 イオンモール新居浜周辺の清掃活動を平成27年度に12回(のべ参加人数1,863名)実施し、約94kgのごみを収集しました 。

イオンモール新居浜の皆さん イオンモール新居浜の皆さん

中村松木自治会の皆さん

 尻無川や地区内水路とその周辺道路の清掃・除草などの美化活動を平成27年度に2回(のべ参加人数153名)実施し、2t車3台分のごみや雑草を収集しました。 

中村松木自治会の皆さん  中村松木自治会の皆さん

東浜自治会の皆さん

 東浜自治会館周辺道路の清掃などの美化活動を平成27年度に12回(のべ参加人数369名)実施し、45袋のごみや雑 草を収集しました。 

東浜自治会の皆さん 東浜自治会の皆さん

岸の上団地自治会の皆さん

 岸の上団地公園の除草などの美化活動を平成27年度に7回(のべ参 加人数74名)実施し、13袋のごみや雑草を収集しました。 

岸の上団地自治会の皆さん 岸の上団地自治会の皆さん

デイサービスでんでんむし(特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブひと )の皆さん

 利用者の方と一緒に施設周辺のごみ拾いなどの美化活動を平成27年度に90回(のべ参加人数200名)実施しました。

デイサービスでんでんむし(特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブひと)の皆さん デイサービスでんでんむし

(特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブひと)の皆さん

住友化学愛媛社友会の皆さん

  新居浜公園の剪定作業や、滝の宮公園などの清掃活動を平成27年度に10回(のべ参加人数260名)実施し、480袋のごみを収集しました。

住友化学愛

媛社友会の皆さん 住友化学愛媛社友会の皆さん

愛媛県年金受給者協会新居浜支部の皆さん

 滝の宮公園の除草、枝きり、ごみ収集、中央公園内外の樹木の剪定・除草やごみ収集などの清掃活動を平成27年度に2回(のべ参 加人数68名)実施し、39袋のごみを収集しました。

愛媛県年金受給者協会新居浜支部の皆さん 愛媛県年金受給者協会新居浜支部の皆さん

石川 敬さん

 渦井 川の除草などの美化活動を平成27年度に17回実施し、約180kgの雑草などを収集しました。

石川 敬さん  石川 敬さん

大日本住友製薬株式会社愛媛工場の皆さん

 国領川の清掃活動や、滝の宮公園の除草などの美化活動を平成27年度に6回(のべ参加人数128名)実施し、約250kgのごみや雑草などを収集しました。

大日本住友製薬株式会社愛媛工場の皆さん 大日本住友製薬株式会社愛媛工場の皆さん

東雲親和自治会の皆さん

 東雲こども広場の除草などの美化活動を平成27年度に2回(のべ 参加人数100名)実施し、340袋の雑草などを収集しました。

東雲親和自治会の皆さん 東雲親和自治会の皆さん

大生院自治会の皆さん

 大生院こども広場や大生 院うずい広場の除草などの美化活動を平成27年度に41回(のべ参加人数145名)実施し、106袋の雑草などを収集しました。

大生院連合自治会の皆さん 大生院連合自治会の皆さん

新居浜教 育会の皆さん

 教育会館や中央公園、その周辺の除草、清掃を平成27年度に8回(のべ参加人数107名)実施し、69袋のごみや雑草などを収集しました。

新居浜教育会の皆さん 新居浜教育会の皆さん

住友重機械工業株式会社愛媛製造所 新居浜工場の皆さん

 住友重機械工業株式会社愛媛製造所新居浜工場周辺道路の除草、溝掃除な どを平成27年度に2回(のべ参加人数178名)実施しました。溝の汚泥をダンプ4車(約4,000kg)、雑草などの可燃ごみを50袋、びん・缶を13袋収集しました。

住友重機械工業株式会社愛媛製造所 新居浜工場の皆さん 住友重機械工業株式会社愛媛製造所 新居浜工場の皆さん

篠場東自治会の皆さん

 自治会内道路や深谷川周辺の清掃・除草作業を平成27年度に3回( のべ参加人数90名)実施し、117袋のごみを収集しました。

篠場東自治会の皆さん 篠場東自治会の皆さん

一宮運輸株式会社親幸会の皆さん

 一宮運輸株式会 社(多喜浜)周辺やマリンパーク新居浜などの清掃美化活動を平成27年度に4回(のべ参加人数127名)実施し、約60kgと8袋のごみをを収集しました。 

一宮運輸株式会社親幸会の皆さん 一宮運輸株式会社親幸会の皆さん

一般社団法人東予理容美容専門学校の皆さん

 東予理容美容専門学校から中央公園にかけての市道のごみ収集を平成27年度に3回( のべ参加人数58名)実施し、17袋(可燃ごみ10袋、びん・缶4袋、ペットボトル3袋)のごみを収集しました。

一般社団法人東予理容美容専門学校の皆

さん 一般社団法人東予理容美容専門学校の皆さん

NPO法人金栄会の皆さん

 金栄校区内の市道等のごみ拾いなどの清掃活動を平成27年度は4回(のべ参加人数137名)実施し、62袋のごみを収集しました。

NPO法人金栄会の皆さん NPO法人金栄会の皆さん

医療法人十全会 十全第二病院の皆さん

 国領川周辺道路のごみ拾いや除草の清掃活動を平成 27年度に10回(のべ参加人数88名)実施し、49袋のごみや雑草などを収集しました。

医療法人十全会 十全第二病院の皆さん 医療法人十全会 十全第二病院の皆さん

角野新田自治会の皆さん

 自治会内道路や国領川周辺の除草・清掃などの美化活動を平成27年度に2回(のべ参加人数185名)実施し、約140kgのごみや雑草を収集しました。

角野新田自治会の皆さん 角野新田自治会の皆さん

白浜自治会の皆さん

 子ども広場とその周辺市道のごみ拾いや除草などの清掃活動を平成27 年度に9回(のべ参加人数95名)実施し、69袋のごみや雑草を収集しました。

白浜自治会の皆さん 白浜自治会の皆さん

北内ハイツ自治会の皆さん

 自治会内道 路の清掃や除草作業の美化活動をを平成27年度に3回(参加人数のべ150名)実施し、360袋のごみや雑草を収集しました。

北内ハイツ自治会の皆さん

 北内ハイツ自治会の皆さん

公共施設愛護事業の活動紹介トップページに戻る