ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域運営組織の設立について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 地域コミュニティ課 > 地域運営組織の設立について

本文

ページID:0119781 更新日:2023年3月14日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

地域運営組織の設立について

中萩校区まちづくり協議会が設立されました

◎令和5年3月8日水曜日、中萩小学校体育館において、中萩校区まちづくり協議会設立総会を開催しました。

中萩校区まちづくり協議会の目標やこれからの取り組みなどを説明し、参加者からも多くの質問をいただきました。

目指す将来像は

「中萩校区を自分も含めたみんなが、安全・安心に暮らせるために助け合い団結して活動する」です。

これからはまちづくり協議会を中心に、中萩校区の住民が緩やかにつながり、地域全体で支え合う地域づくりを目指して活動していきます。

5 7

0 4

6 8

 

宮西校区まちづくり協議会が設立されました

◎令和5年3月13日月曜日、口屋跡記念公民館において、宮西校区まちづくり協議会設立総会を開催しました。

地域の多くの方にご参加いただき、宮西校区まちづくり協議会の目標やこれからの取り組みなどを説明しました。

目指す将来像は

SDGsのまち宮西「誇りをもち、住み続けたくなるようなまち

「誰ひとりも取り残さないまち」を合言葉に、まちづくりに取り組んでいきます。

次世代の子どもたちに誇りのもてる地域をつないでいくために、地域の絆を深め、やさしく住みよいまちづくりを目指して活動していきます。

1  2

3  4

地域まちづくり組織モデル事業の取り組み

宮西校区と中萩校区の令和3年度~令和4年度のモデル地区の取り組み経過についてご紹介しています。

宮西校区及び中萩校区における地域まちづくり組織設立準備会の取り組み