ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第21号!~株式会社イージーエス~ 

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第21号!~株式会社イージーエス~ 

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年11月22日更新
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

「新居浜市女性活躍等推進事業所」第21号に株式会社イージーエスを認証し、令和4年11月10日認証書の交付を行いました。
(認証年月日 令和4年10月24日  有効期限 令和7年10月23日)
 
 株式会社イージーエスは、「『人財』を最重要経営資本と位置づけ、従業員一人ひとりが、能力の向上を図りながらその力を最大限に発揮し、働きがいや生きがいを持って仕事に取り組むことのできる企業を目指します。」と宣言されました。

 加藤代表取締役社長は、「人事理念に基づき自ら考え実行する自律自走型の『人財』を育成することを目指し、令和3年度より、社長を委員長とする人財経営委員会を設置しました。令和4年度は4つの分科会を設け取り組みを推進しています。
 特にダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進(DE&I推進)分科会においては、女性活躍・他社交流会を通して、情報交換、ネットワークの構築を図り、地域・業界または会社をとりまく環境・制度整備等について会社に提言していく計画です。また、えひめ産業資源循環協会の地区事務局に関することや、2023年秋に予定している会社設立40周年記念行事の計画、働きやすい環境、諸制度に関する検討も行っています。併せて、今年度より設立しました社内大学では、女性が活躍できる職場づくりのために必要な知識やスキル、意識向上を図るカリキュラムを設けています。
 今後も、女性が活躍できる機会を設け、女性活躍の推進に努めていきたいです。」と述べられました。

イージーエス