ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第19号!~有限会社 伊藤精工所~ 

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第19号!~有限会社 伊藤精工所~ 

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月8日更新
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」第19号に有限会社伊藤精工所を認証し、令和4年7月4日有限会社伊藤精工所にて認証書の交付を行いました。
(認証年月日 令和4年6月24日 有効期限 令和7年6月23日)

 女性活躍等の取組として、「社員が労働時間に縛られることなく仕事と家庭生活のバランスを取りながら働ける環境を作り、また学校行事や介護を優先することにより有給休暇の積極的な活用を推進します。」と宣言されました。

 伊藤代表取締役会長は、「最初に女性社員が就労したのは約6年前ですが、男性社員の中で孤軍奮闘する姿を見て、女性社員の声を聞きながら工夫をしてきた結果、自然に女性社員が活躍できる職場環境を作り上げることができました。休暇取得の際には、他の社員が仕事をフォローできるよう、多能工化も進めています。」と述べられました。
 また、東野代表取締役社長は、「今では従業員の約4割が女性社員となっています。今後も社員一人ひとりの声を大切に、全ての社員が働きやすい職場環境を作っていきたいです。」と述べられました。

有限会社伊藤精工所