ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第20号!~株式会社ニューウェイブ~ 

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第20号!~株式会社ニューウェイブ~ 

本文

ページID:0115706 更新日:2022年11月22日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

「新居浜市女性活躍等推進事業所」第20号に株式会社ニューウェイブを認証し、令和4年11月11日認証書の交付を行いました。
(認証年月日 令和4年10月24日  有効期限 令和7年10月23日)
 
 女性活躍等の取組として、「男性・女性、どんな立場の人も関係なく、 『できる時に、できる人が、できる事を』 認め合い、助け合い、補完し合うことが当たり前にできる環境を作っていきます。」と宣言されました。

 日野代表取締役は、「育児休業、産後パパ育休に関する相談体制を整え、男性の取得者が増えています。また、職種によっては婚姻後に転居する場合でも在宅勤務が可能な体制を整えています。加えて、コロナ禍で外国人の就労がより厳しくなっている状況から、私たちの会社でできることを試行錯誤し、現在4名の外国人を正規雇用しています。
 私自身、周りの方々の協力をいただき、子育てをしながら、仕事をさせてもらった経験があります。女性が働きやすい職場環境を整えると同時に、誰でも、家族の看護や介護などの事情を考慮でき、支え合える組織にしたいと考えています。一人ひとりの特性・強みを生かし、男女関係なく、この会社で仕事をすることが、それぞれの生活の幸せに繋がるような職場づくりを進めていきます。」と述べられました。

ニューウェイブ