ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第18号!~愛媛小林製薬株式会社~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第18号!~愛媛小林製薬株式会社~

本文

ページID:0099453 更新日:2021年10月20日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」第18号に愛媛小林製薬株式会社を認証し、令和3年10月5日認証書の交付を行いました。
(認証年月日 令和3年9月1日 有効期限 令和6年8月31日) 
 女性活躍等の取組として、「愛媛小林製薬は、仕事と育児の両立を支援する制度を整備するとともに、制度をまとめ広く周知し、制度の取得促進や働き方改善の活動を継続、女性だけでなく男性も含め全従業員が働き方を見直し、イキイキと活躍できる環境づくりを目指して参ります。」と宣言されました。
 刀根代表取締役は、「有給休暇の計画付与など福利厚生により仕事と子育てや介護の両立を支援し、働きやすい環境づくり、職場研修に取組んでおります。女性の商品を多く取り扱っており、女性の気持ちを大切にしたいので女性の従業員を増やしていきたいと考えています。今後は、認証事業所間で情報共有や意見交換の場を持って、女性活躍の推進に努めていきたいです。」と述べられました。

  訪問