ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第1号!~社会福祉法人三恵会~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第1号!~社会福祉法人三恵会~

本文

ページID:0116738 更新日:2022年12月20日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性が生き生きと働ける職場作りを~

「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第1号に認証している社会福祉法人三恵会に対し、認証書の更新交付を行いました。
(認定年月日平成27年12月1日 有効期限令和7年11月10日)
 
 社会福祉法人三恵会は、「『天の恵 地の恵 人の恵に支えられ 人のために尽くして感謝しよう』を理念に掲げ、男女問わず職員の人材育成、資質向上に力を入れております。これからも地域社会に貢献し、乳幼児から障がいのある方、高齢者までの支援ができるよう努力してまいります。」と女性活躍等の取組を行うことを宣言されました。

 松尾公子副理事長からは、「女性の社会参画については、昔から興味があり、海外派遣や先進地視察のメンバーとして参加させていただきました。女性社員が多く、女性の育児休業については、早くから取得しやすい体制を整え、現在、女性の育児休業取得率は100%となっております。また男性も年に2~3名程度育児休業を取得しており、職場内でも育児休暇取得の気運が高まっております。他にも、メンター制度により、先輩社員に相談できる制度の導入や、社内会議、各種プロジェクトに女性をメンバーとして参加させる等、女性活躍推進にむけた取組を進めております。今後も引き続き、男女ともに働きやすい職場環境づくりに努めていきます。」と述べられました。
交付
認証書