ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第14号!~住友共同電力株式会社~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画課 > 女性活躍等推進事業所 認証第14号!~住友共同電力株式会社~

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月30日更新
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第14号に認証された住友共同電力株式会社に対し、令和2年10月29日認証書の交付式が行われました。
(認証年月日 令和2年10月19日 有効期限 令和5年10月18日)

 住友共同電力株式会社は、「多様な価値観を有する幅広い層の人材が最大限に能力を発揮し、新たな価値の創造に挑戦し成長し続ける柔軟で逞しい組織となり、事業活動を通じて社会の発展に貢献します。」を女性活躍等の取組として宣言されました。
 
 丹一志社長からは、「ダイバーシティ推進強化の一環として、2017年から多種多様な人材が活躍できる働きやすい職場づくりを目的とした全女性社員による会議を定期的に実施しております。勉強会や他社との情報交換、情報誌を作成し活動内容をPRし、ダイバーシティ推進の取組を展開しております。また、今後は仕事と家庭の両立支援に関する社員意識調査の実施により、働きやすい組織風土を醸成し、女性社員の採用や男性社員の育児休業取得率の増加を推進することで、社内で女性の活躍の場を増やしていきたいと思います。」と述べられました。

訪問