ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

生理用品の配布について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女共同参画課 > 生理用品の配布について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月28日更新
<外部リンク>

お困りの方に生理用品をお渡しします

内容

新型コロナウイルスの感染拡大などに伴い、生活に不安を抱える女性への支援のため、県内メーカーの花王サニタリープロダクツ愛媛株式会社、大王製紙株式会社、ユニ・チャーム株式会社の3社から、愛媛県にご寄付いただいた生理用品をお渡しします。

お渡し時には、各種支援の情報提供を行っています。貧困、DV、孤独など、受取時に相談することもできます。一人で悩まずに相談してみませんか。

受取窓口

  時間  8時30分~17時15分

  土日・祝日 除く

 

市役所2階 男女共同参画課

      または

総合福祉センター(社会福祉協議会 権利擁護課)

受取方法

〇専用のカードを次の場所に置いています。裏面にご記入いただき、受取窓口の女性職員にお渡しください。お名前や住所など個人情報を聞くことはありません。

  ・市役所 1階 総合案内  生活福祉課  子育て支援課

        2階 男女共同参画課

  ・総合福祉センター

カード

 

 

〇1人1パック(種類によって枚数が異なります。)を紙袋に入れてお渡しします。メーカーは指定できませんので、ご了承ください。(無くなり次第終了)

〇県立学校に通う生徒は学校にご相談ください。

〇市立小中学校に通う児童や生徒は相談があった場合、学校を通じてお渡ししています。

相談窓口

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)