ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第6号!~株式会社タイワ~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第6号!~株式会社タイワ~

本文

ページID:0131113 更新日:2023年12月7日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性が生き生きと働ける職場づくり~

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第6号に認証している株式会社タイワに対し認証書の更新交付を行いました。
(認証年月日 平成28年3月10日 有効期限 令和8年10月31日)

 株式会社タイワは「男女問わず社員の自立と多様性を重んじる職場環境を確立する。ワーク・ライフ・バランスを社内で推進するのみならず社外へ発信することで社会に貢献する」を女性活躍等の取組として宣言されました。

 近藤健司代表取締役は「従業員が共に働きやすい環境・空間づくりをこころがけているが社員に喜んでもらう、というよりも当たり前のこと、として取り組んでいる。不満があれば意見できるような風通しのよい職場環境づくりを心がけている」と述べられました。

 にいはま女性ネットワークの活動にもご尽力いただいております近藤智佳ワーク・ライフ・バランス推進室長はその活動経験からワーク・ライフ・バランスコンサルタントとしても多方面でご活躍されており「弊社がワーク・ライフ・バランスを実現するためには従業員に社内だけではなく社外にも目を向ける機会を持ってほしいと考えている。そのため行政や地域の活動にも積極的に参加できる体制を整えている。ワーク・ライフ・バランスはどんな立場の方にも必要なことであり、企業が本気でやろうと思えばできる、ということをこれからも発信していきたい」と述べられました。

         タイワ                 宣言シンボルマーク