ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域福祉課 > 障がい児のための防災のてびき「生きぬくために」

障がい児のための防災のてびき「生きぬくために」

障がい児のための防災の手びきを作成しました!

  平成28年度「協働事業市民提案制度」として「めいぷる(提案団体)・新居浜市・社会福祉協議会」の協働で「障がいのある人もない人もお互い支え合える防災のまちづくり事業」 を実施しました。

  事業の1つとして、大地震などの大規模災害時には、障がい児にとって情報の入手や危険認知は大変困難であることから、安否確認の手段、日ごろから必要な備えや配慮事項及び避難方法などについてまとめた障がい児のための防災の手引き 『 生きぬくために 』 を作成しました。

 こちらをご覧ください → 障がい児のための防災の手びき [PDFファイル/2.53MB]

障がい児のための防災の手びき

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ