ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

愛媛県眼科医会様より寄贈いただきました!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 地域福祉課 > 愛媛県眼科医会様より寄贈いただきました!

本文

ページID:0109690 更新日:2022年5月26日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

視覚障がい者支援用トートバッグの寄贈について

  令和4年5月26日(木曜日)に、愛媛県眼科医会様より、視覚障がい者支援用トートバッグを寄贈いただきました。

贈呈式では、 愛媛県眼科医会を代表して、宮本 和久 理事 が来庁され、トートバッグを手交いただきました。

 

 手交の写真  

 

視覚障がい者支援用トートバッグについて

 トートバッグは愛媛県眼科医会が作成され、幅37cm、奥行13cm、高さ42cmのナイロン製で、中央に青いシンボルマークと「ご協力お願いします」の文字があります。

 災害発生時に、避難所で視覚障がい者の方にお持ちいただいたり、避難スペースに置いていただくことにより、避難所スタッフ等に配慮が必要な方であることを伝えることができるため、周囲からのスムーズなサポートにつながり、視覚障がい者の方に必要な情報が伝わることが期待されます。

 

 

トートバックの写真

 

視覚障がいをお持ちの市民の方で、配布を希望される場合は、お気軽にご連絡ください。

■問い合わせ先

  新居浜市 地域福祉課   ☎(0897)65-1237

  愛媛県眼科医会     ☎(089)943-7582