ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

携帯型ヒアリングループシステムの貸出し

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 地域福祉課 > 携帯型ヒアリングループシステムの貸出し

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年7月3日更新
<外部リンク>

携帯型ヒアリングループシステムの貸出しについて

 
新居浜市では、聴覚に障がいをお持ちのかたや難聴のかたの聞こえの補助として、携帯型ヒアリングループシステムの貸出しをしています。

ヒアリングループシステムとは

 ヒアリングループシステムとは、補聴器を利用されているかたや聴覚に障がいがあるかたが講演会や説明会などに参加される場合に、マイクの音を直接補聴器や受信機に伝えることで、発信者の声などを正確に聞き取ることができるシステムです。

貸出機器一覧

 ・携帯型ヒアリングループアンプ(ドラム式ループアンテナ20m、有線マイク含む)
 ・ハンド型ワイヤレスマイク
 ・タイピン型ワイヤレスマイク
 ・アンプ付スピーカ
 ・ドラム式ループアンテナ(延長専用20m)
 ・ヒアリングループ受信機(5台)

対象者

 ・市内に住所を有する難聴者等
 ・市内に所在する難聴者団体等
 ・市内で開催する催事の主催者
 ・その他市長が認める者

貸出期間

 貸出しを開始した日から最大7日間
 (市が使用する期間は貸出しできません)

手続き

 事前に地域福祉課へ「新居浜市携帯型ヒアリングループシステム貸出申請書(第1号様式)」を提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)