ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ぴったりサービス ~妊娠の届出~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 保健センター > ぴったりサービス ~妊娠の届出~

本文

ページID:0120051 更新日:2023年3月22日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

                                            マイナうさぎ

令和5年3月22日から、マイナポータル“ぴったりサービス”で「妊娠の届出」ができるようになりました。

 

「マイナポータル」アプリにログインして、「手続きの検索・電子申請」を選択し、「お住まいの市区町村への手続き(ぴったりサービス)」を選択し、市区町村を選択します。

次に、「カテゴリー」で「妊娠・出産」を選択し、手続きを進めてください。

ただし、母子健康手帳の交付、妊婦一般健康診査の受診票の交付及び出産応援給付金等の申請のため、保健センターにおいて改めて、保健師等との面談が必要となります。

 

ぴったりサービスで「妊娠の届出」をされた場合も、保健センターの開所時間内にお越しいただくよう、お願いいたします。

 

なお、ぴったりサービスご利用には、マイナンバーカードの取得が必要です。

 

お問い合わせ先

新居浜市保健センター:母子保健係

電話:0897-35-1070 または 0897-35-1101

 

執務時間

平日(祝日・年末年始を除く)8時30分~17時15分

 

マイナうさぎ