ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

PPK体操が行政広報番組マイタウンにいはま9月(令和3年度)で紹介されています!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 地域包括支援センター > PPK体操が行政広報番組マイタウンにいはま9月(令和3年度)で紹介されています!

本文

ページID:0097944 更新日:2021年9月16日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
みなさん、PPK(ぴんぴんキラリ)体操をご存じですか?
マイタウンにいはまで、PPK体操について紹介しています。
体力に自信がない方も自分のペースに合わせて行うことができますので、動画を見ながら是非一緒にやってみてください。
PPK体操は、自治会館などに集まって週1回活動しています。PPK体操について気になる方、参加してみたい方は、地域包括支援センター(市役所2階)までご連絡ください!みなさんのご参加お待ちしております!


※健康長寿地域拠点活動とは地域の方が主体となって、送迎に頼らない身近な場所に通いの場(拠点)をつくり、PPK体操を主とした介護予防や健康づくり、仲間づくりを行うことで、地域に住んでいる方同士で介護予防支援が可能な地域づくりを目指す活動です。