ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2次環境基本計画及び環境保全行動計画

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境保全課 > 第2次環境基本計画及び環境保全行動計画

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2014年12月1日更新
<外部リンク>

にいはま環境プラン (H30年度中間見直し)

 第1次の「環境基本計画」と「環境保全行動計画」を引き継ぎ、また新たな環境課題へも対応するため、「第2次環境基本計画及び環境保全行動計画」(にいはま環境プラン)を策定しました。

 環境基本計画は、長期的な目標や施策の基本的な事項を定め、環境保全行動計画は、具体的な目標や市民・事業者の行動指針を定めており、今回は両計画を統合しにいはま環境プランとして1冊にまとめました。

 平成30年度に中間見直しを実施し、具体的な目標数値や市・市民・事業者の取組について修正を行いました。

めざす環境像

          こどもたちの未来のために

 ~みんなでつくろう 人と自然が共生するまち にいはま~

計画書

 第2次環境基本計画及び環境保全行動計画

 第2次環境基本計画及び環境保全行動計画

 第2次環境基本計画及び環境保全行動計画 概要版

策定経過

 にいはま環境プランは、市民・事業者へのアンケート調査、市民・事業者の検討委員会、パブリッツクコメント、環境審議会の答申を経て、平成26年3月に策定しました。

検討委員会

検討委員会(第1回)
検討委員会(第2回)
検討委員会(第3回)
検討委員会(第4回)
検討委員会(第5回) 

環境審議会

環境審議会(第1回)
環境審議会(第2回)

中間見直し

 にいはま環境プラン(第2次環境基本計画及び環境保全行動計画)は、計画の中間年度に当たる平成30年度に、中間見直しを実施しました。

第2次環境基本計画及び環境保全行動計画中間見直し

環境審議会(中間見直し)

環境審議会(第1回)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)